おさるのジョージ・キャラクター図鑑【田舎の仲間】編

【2019.10.7更新】

 

【街の仲間】編【街に登場したゲスト】編とお送りしてきた『おさるのジョージ』のキャラクター図鑑のラストは【田舎の仲間たち】編です。

 

おさるのジョージ』では街と田舎が半々くらいの割合で登場するので田舎の仲間も登場頻度の高い人達が多いです。

人だけでなく動物たちも紹介していきます。

(新しい情報が入り次第更新していきます)

 

田舎の別荘のご近所さん

ビル

f:id:aeiaua:20190829134022j:image

ジョージの友達で黄色い帽子のおじさんの別荘のお隣さん。

新聞配達のバイトをしている。

ジョージのことを『都会っ子』と呼び、『都会っ子の君は知らないだろうけど〜』などと言うことが多く、都会コンプレックスを抱いている模様。

ジョージとは凧揚げをしたり釣りをしたり田舎ならではの遊びを楽しむ。

ダンスが苦手でダンスパーティーの招待が来た時は引っ越すことも考えていた。

ビルのお母さんは今まで声のみの出演やビルの話の中に出てくるだけで、姿を見せたことは無かった。

しかい新エピソードでは結婚式を行っている。(後ろ姿のみの出演で顔は見えなかった)

今までビルのお父さんがいなかった理由などは不明。

ビルのウサギたち

f:id:aeiaua:20190829134047j:image

ビルの飼っているウサギたち。
ファジー
ホワイティー
ブラウニー
スポッティ
ブラックイヤー
コットンテール
ハーバード・ネニンジャー
という名前がついている。

母さんうさぎはモーと呼ばれていてトンネル掘りが好き。

ちなみにビルのおばあちゃんはビルのウサギ達が大好きらしい。

レンキンスさん

f:id:aeiaua:20190829002746j:image

黄色い帽子のおじさんの別荘の近くでレンキンス農場・牧場を経営するおじさん。

牛や豚・鶏・ヤギなどを飼いりんごなどの畑も持っている。

レンキンスさんの家畜の動物はほとんどブルーリボンを獲得している。

 初期の頃は声が違うため、現在とは印象が異なる。

レンキンスのおばさん

f:id:aeiaua:20190829002815j:image

レンキンスさんの奥さん。

なかなか体格のいい女性で、畑仕事や機械の修理も得意。

 りんごジュースを作る設備も全て自分で作り上げた。

何かと頼りになるおばさん。

アリー

f:id:aeiaua:20190829002852j:image

レンキンス夫妻の孫娘。

5歳で幼稚園に通っている。

ジョージにも『変わっている』と思われるくらいおてんばな性格で、レンキンスのおばさんには『この子についていける子がいるとすればジョージだけ』と言われた。

実際にアリーとジョージはすぐ仲良しになった。

ジャンピー

f:id:aeiaua:20190829133556j:image

黄色い帽子のおじさんの別荘のそばにある木に住んでいる。

すばしっこく食いしん坊で、鳩の餌を食べたり、別荘の小さな穴から中に潜り込んだりしている。

怖がりな性格。

レンキンス農場の動物たち

レスリー

f:id:aeiaua:20190829003010j:image

登場頻度が高いレンキンス農場のメス牛。

レスリーもジョージのことが好きなようだが、農場の花を食べてしまったりジョージを困らせることもあった。

 ユリシス

新しくレンキンス農場にやってきた牛。

ラクターと同じように畑を耕してくれるが、頑固なところがある。

豚たち

f:id:aeiaua:20190829133519j:image

マイク

ジョージお気に入りの子豚。

オスカー

イケメン豚コンテストで優勝した白地に黒い斑点の豚。

ハミルトン

レンキンスさんから『みそっかす』と呼ばれていたがジョージのお世話によりすくすく成長し兄弟たちの元へ戻った。

スージーとサミー

ヤギの赤ちゃん。

ジョージとアリーが手を焼くほどやんちゃで、なんでもかじってしまう。

そのせいでレンキンスさんに『よその家にやる』と言われていたがツタウルシを食べてくれることがわかりレンキンス農場に残ることになった。

ハウイー

訓練嫌いで家畜の中で唯一ブルーリボンを獲得していなかったが、アリーとジョージが訓練したことにより、家畜コンテストで優勝した。

鶏たち

f:id:aeiaua:20190829133538j:image

アリーが最初に登場した時はこの鶏小屋の中にいた。

ジャガー

黒い鶏で、ジョージが鶏のえさやりで一番大変なのはジャガーをクリアすることだという。

丸めたアルミホイルがお気に入りだが、ペンギンのぬいぐるみはもっと好き。

 クイント兄弟

クイントさん

f:id:aeiaua:20190829133615j:image

魚好きのおじさんでよく湖でボートに乗り釣りをしている。

水質調査や生き物の生態を観察していて、黄色い帽子のおじさんの別荘に池を作るという話が出たときには色々とアドバイスをしていた。

5人兄弟の長男で、兄弟全員さかなクラッカーが大好き。

(Clint=突出した岩・岩棚)

クイント夫人

f:id:aeiaua:20190829133632j:image

クリントさんの奥さん。

編み物をしていることが多い。

クリント兄弟の誕生日にはサプライズパーティーを企画し、黄色い帽子のおじさんやジョージの協力もあり無事に成功させた。

フリントさん

f:id:aeiaua:20190829133650j:image

クイントさんの弟で駅長として勤務している。

サンドイッチの大きさでクイントさんと喧嘩になりかけたことも。

(Flint=火打石・頑固・固いもの)

ウイントさん

f:id:aeiaua:20190829133707j:image

クイントさんの弟で保安官として働いている。

サングラスをかけていると強面にも見える。

(Wint=? ※調べてみましたがわかりませんでした)

スプリントさん

f:id:aeiaua:20190829133725j:image

クイントさんの妹で走るのが得意。

過去に3度オリンピックで金メダルに輝いている。

現在は洗車場を経営。

(Sprint=全速力で走る、ダッシュする・短距離レース)

ミントさん

f:id:aeiaua:20190829133741j:image

クイントさんの妹で造幣局でお札の印刷をしている。

末っ子ではあるが、クールできびきびした印象。

(mint=貨幣鋳造所、造幣局)

その他のゲスト

※街に登場したキャラクター以外をまとめているため、ジョージが旅先で出会った人もこちらにまとめています。

カルフー

ねずみとり業者の男性。

ホリネズミを捕まえることに躍起になりすぎてレンキンスさんの畑を荒らしてしまう。

 わかば隊のメンバー

隊長は黄色い帽子のおじさん、副隊長はビル、姉ビッキー・弟ビニーの姉弟、ジョージもわかば隊のメンバーである。

グリーンビーン博士

木の剪定を行っていたところ木を傷つけていると勘違いされたジョージに帽子を取られてしまう。

サルが好きで飼いたかったが母にダメだと言われたという。

 ゴールド

アリーの通う幼稚園の女性の先生。

ジョージや園児が作ったお城に感動していた。

ヨーボー

ワイズマン博士の海の家に行った時にジョージが一緒に遊んだロボット。

キホーテ

パン屋さんをひらいたおじさん。

大きな風車を使って小麦を挽いている。

体操教室の先生

コミュニティセンターで体操を教えている女性。

ジョン・アッタホルネ

黄色い帽子のおじさんとジョージが砂漠で化石を探した時に出会った医者。

砂の絵の具を使って絵を描く。

アッタホルネは彼らの言葉で『邪魔する』の意味。

ベイリー・バーチー

オーストラリアのジャングルを案内する女性。

ビンディ

ベイリーの娘。

サルが好きなようで、黄色い帽子のおじさんとジョージのツアーに強引についてきたらしい。

カントリーバンド

レンキンスさんの納屋で開催されたパーティーに街から参加したカントリーバンド。

レンキンスさんの友達らしい。

バンジョー、バイオリン、ベース、マンドリン、ギターの5人で構成されている。

ボーリング場のおじさん・おばさん

ボーリング場を営む夫婦で、普段は奥さんが子どものボール係、旦那さんが靴係を担当している。

奥さんが腰を悪くしたため旦那さんがボール係を担当したところ指が抜けなくなり病院に行った。

ローザ

雨どいの修理にきた修理屋さんの女性。

レンチがたくさん入ったツールベルトを腰に巻いている。

 

いかがでしたか?

3回に渡ってお送りしたおさるのジョージ・キャラクター図鑑。

 

ご紹介したキャラクターの数はなんと、150人!!
(2019.9.27更新時)

 

現在新エピソード放送中なので、今後もっと増えていくでしょう。

 

大人も子どももとっても楽しいおさるのジョージ

これからも毎週楽しみに観ていこうと思います!