産後約2年半、未だに痩せず…(あなたの下っ腹の脂肪が取れない理由)

子どもを産んでからもうすぐ2年半になります。

妊娠中は『たくさん食べてお腹の子の栄養になるように』なんて考えながら食べたいだけ食べていました。

産後しばらくは『激しい運動ってしないほうが良いんだ』と知り逆に体を動かしたいくらいだったのに、体を動かしていい時期になってみると結局動かず…

 

そんなこんなでしっかり蓄えられてしまった下っ腹の脂肪

今回メンタリストDaiGoさんの『心理分析してきた』から気になる動画を見つけたのでまとめました。

それがこちら。

 

あなたの下っ腹の脂肪が取れない理由

 

www.youtube.com

 

お腹周りの脂肪ってもともと燃えづらいんですね…。

皮下脂肪を減らさないといけないから、一生懸命腹筋運動などをしても腹筋は割れてこないのだそう。

 

結論は、『プチ断食』

太らないために我慢して食べないのではなく、ストレスホルモンを出させ脂肪の分解を進めさせるために食べない、ということなんですね。

 

『断食』と聞くとなかなかハードルが高い感じですが、アドレナリンやドーパミンを出してあげないと燃え始めない、となるとやってみないことには変わらないのかな。

 

女性だと12時間〜14時間とのこと。

私の場合、夕食を8時までに終わらせることが多いので、朝ごはんが8時以降ならクリアってことでしょうかね。

そう考えると実践できなくもないかも…。

 

でも、まずはお菓子の誘惑に負けないようにしないと。

DaiGoさんの動画で、『食欲を抑える方法』や『暴飲暴食をチャラにする方法』などもまとめる予定なので、近々アップします。

 

【あなたの下っ腹の脂肪が取れない理由】のノート

f:id:aeiaua:20190413233250j:image