布団でダラダラにこんなデメリットが!?(布団でダラダラした日に起こる10の悲劇)

土曜の朝になんとも耳の痛い話ではありますが、今回紹介するのはメンタリストDaiGoさんの『心理分析してきた』から


布団でダラダラした日に起こる10の悲劇


です。

www.youtube.com

 

この動画を見る少し前、朝なかなかシャキッと起きれずに困っていました。
『起きなきゃ』と思いつつも、結局『あと少し…』と思ってダラダラ。

 

以前『睡眠の質』についての話で、『布団やベッドは寝る場所でそれ以外のことはしない方が良い』と聞いたのでスマホの使用は控えるようになりましたが、だからといって目が覚めてダラダラしなくなる…わけではありませんでした。

 

今回、布団でダラダラすることがいかに良くないことかをDaiGoさんが教えてくれていますが、…これはマズイですね。

 

なんかもう『朝シャキッと起きられるコツ』なんかを聞くより、この『布団でダラダラ』のデメリットを聞いたほうが、今後ダラダラする時間は一気に減りそうです。(焦)

 

土日の『今日はお休みだしゆっくり寝てもいいよね(=ダラダラ)』という自分への甘やかしは考え直さなきゃいけないなと感じました。

 

【布団でダラダラした日に起こる10の悲劇】のノート

f:id:aeiaua:20190330000820j:image