一日を気分良く過ごすには?(朝やるだけで一日の無気力と憂鬱を改善する方法)

なんか最近朝起きれない。
なんか朝力が入らない。


『このままじゃいけないなぁ』と思っていたらDaiGoさんの『心理分析してきた』

朝やるだけで一日の無気力と憂鬱を改善する方法

を見つけました。

 

 

 

気になる…何をすれば朝の無気力とおさらばできるのか。

 

結論から言うと『運動』だそうです。


運動が最短で気分を良くする方法であり、運動しないのは自ら憂鬱になる薬を飲んでいるようなものなんだとか。


『脳を鍛えるには運動しかない!』という本もあるくらいですしね。
こちらの本DaiGoさんのニコニコ放送で話題にあがったこともありました。

 

運動苦手でそういった習慣がない私には耳の痛い話ではありますが…1つ嬉しいことが。

それは、定期的に運動をするかどうかより、その日に運動したかの方が重要だということ。


研究結果でも、

・定期的に運動をしていないけど幸福度テストの日の朝に運動したグループは

・定期的に運動をしているのに幸福度テストの日の朝には運動しなかったグループ

より幸福度が高かったのです。

 

つまり、その日の幸福度は習慣より『その日に運動を行ったかどうか』が大きいということです。
(もちろん定期的な運動をしていてその日にも運動したらもっと良いですが)

 

いい気分で過ごした日の朝にはウォーキングをして、集中力をあげ、気分を良くしましょう!

 

【朝やるだけで一日の無気力と憂鬱を改善する方法】のノート

f:id:aeiaua:20190326134403j:image